Friday, May 26, 2006

今週から一つの投稿を日本語で書こうかなと思ってるの。これはうちの日本語の勉強になるため。
日本に来て大学院入ってから、3ヵ月の後2年間になるんですけど、日本語能力は来る前と同じぐらいかな。ということは、全然うまくなってないの。だって、授業はほとんど英語でやってるし、日本語で行う授業は少なくし、レポートも全部で英語なの。

ちょっと恥ずかしい。

まあ、最初の日本語での投稿だから、ここまでです。書くこともないからね。

今度こそ、真面目に日本語で書くぞ!

LIW、これを呼んでたら、もし文法的な間違いがあれば、例えば、助動詞--ずっと苦手なの--教えてね。今年、能力試験取ろうと思ってる。あまり、厳しくしないでね、すぐ傷つくから、うちは。 v(^_^)v

1 Comment:

ghee said...

ria,このぐらい書けば大したもんだと思いますよ。

かなり勉強してるんじゃない?

他の人は10年立っても上手になれないだもの。

これからもう頑張ってね。v(^_^)

blogger templates | Make Money Online